2016年1月の一覧

堺市 K様邸 パーゴラ 設置工事

  
お庭の薔薇が大きくなってきたとの事でツルの誘引を目的としたパーゴラの設置です。

   

  
ナチュラルな雰囲気を壊す事ないよう天然木材を使用。足元の腐蝕が無いよう40cm有孔コンクリートを使用。雰囲気を壊すことの無いよう周りを植栽でカバー。 

 
有機肥料による土壌改良。

薔薇が花を咲かせる時が楽しみですね。
 

大阪市内 イタリア料理店 ロゴ入りプランターカバー製作及びミニハーブ畑設置

「人」と「緑」を結ぶ造園屋。シーズングリーン庭店です。

今回、大阪市のイタリア料理のお店様よりロゴ入りプランターカバー製作及びミニハーブ畑設置の御依頼を頂戴いたしました。

テラスに設置させていただきました。

IMG_0470

緑がある暮らしは人々に潤いを与えてくれます。

IMG_0471

家や土地の大小は、まったく関係ありません。
限られたスペースの中で、満足のいく庭づくりをお約束いたします。

堺市 雑草除去

堺市のお客様よりお庭の壁際にある雑草の除去と入れ替えの御依頼をいただきました。

IMG_0341

かなり生えてしまっており、このままでは植栽自体にも影響が出る可能性が高い状況でした…

IMG_0342

しっかりとカバーをしながら作業していきます。

 

 

IMG_0382

 

枠をつけかえ砂利も入れてキレイに仕上がりました。

 

 

堺市 マンション 植木剪定

先日、堺市のマンションの方より植栽が道路にでているので剪定をお願いしたいと御依頼をいただき…

IMG_0500

 

現場に行ってみるとかなり伸びていました!!

早速、剪定作業に移り…

IMG_0508

 

大分すっきりしたとお喜びのお声もいただきました。

剪定をすることで、植木は美しさを取り戻し、風通しも良くなります。
栄養もいきわたり、害虫の繁殖防止にも効果的です。

 

▲TOPへ